2010年8月25日水曜日

航空大学校 宮崎本校 探訪

先日までは航空大学校の訓練機での南の島への旅を記事に載せたけど、もう少しだけ航空大学校のことを・・・

この写真は宮崎空港の旅客ターミナルの向かい側にある航空大学校の管制塔の中の写真。

旅客機の管制をするのは向こう側に見えるタワーの方です・・・・大学校の訓練機の管制はこちらでやります。




訓練機が手前に見えてまいよね。

旅客機は向こうの旅客ターミナル側に見えています。

☆画像クリックで拡大してみてくださいね☆










この写真は、航空大学校の格納庫の中にあった古い訓練機(確かビーチクラフトのH18)

もちろんこんな古い飛行機は現役をとっくに引退しています。

でもレトロな感じがとってもいいんですよね。



こちらも現役を引退している、双発の訓練機「ビーチクラフト H-55タイプ」かな。

こちらはまだ使えそうな雰囲気なんですけどね。






こちらが現役でがんばってる単発のビーチクラフト機です。

航空大学校はいつジェットの時代がくるんでしょ。

予算が無いから、新しい機体の導入はなかなかできないんでしょうね・・・・・残念ですね。

0 件のコメント: