2011年1月21日金曜日

本当の恋の味 Cocktail "A to Z" 今夜のカクテルは"Brandy Fix"

あなたに最初にときめいたのは・・・いつの日だったか・・・
あなたの後ろ姿をずっと眺めていた~❤
♪♪♪
クラッシュドアイスを淡いチェリーピンクが包み込む
甘酸っぱいチェリーの味は、恋を知った大人の女
Fix とはスピリッツをベースにしたサワー味のロングドリンクのことを言います。
今夜のカクテルは"Brandy Fix"
この色は大人の女性の恋の色なのか???
☆れしぴ☆
ブランディ・・・・・・・30ml
チェリープランディ・・・・・・・30ml
レモンジュース・・・・・20ml
シュガ―。シロップ・・・・・1tsp

世界中を飛び回る

僕は早くから、狭い日本だけじゃなく海外も含めて仕事をしてきた

だから、世界一の空港から、ホントに田舎街の小さな空港にも飛んだ経験がある。
世界一と言えばダラスフォートワ―ス空港
この写真では解らないかもしれないけど滑走路は何本あったっけ??
ずいぶん前だけど、シカゴ空港で何十機も滑走路に向かう飛行機がまるで渋滞みたいにならんでいるのを観てびっくりしたこともある。

南ドイツからスイスアルプスに向けての景色に感動したこともある。
ある時は香港国際空港から、中国の都市に飛び、それから乗り換え、古いロシア製の旅客機に乗った時なんかは、いまにも機体がばらばらになるんではないかと不安に駆られたこともある。
それもこれも、今は楽しかった経験です。
また同じ街にいったらどうなんだろう??

ずいぶんその当時と比べて空港や街も変わっているだろうな。
香港なんかも、以前は高層ビルの上空をすれすれに飛びカイタック空港に着陸していたけど、あんなスリルも今は空港移転で味わえなくなっている。
一度プライベートで、仕事で行った街を訪ねてみたい、そんな気がする今日このごろです(*^_^*)