2010年12月25日土曜日

クリスマスの夜のカクテルは何にしますか??

12月25日 "Merry Christmas"
さあ、今夜は何になさいますか?
きつーい酒がいいかな・・・・それとも
甘ーいやつ。
さあ、どんどん注文してくださいね。
何でも作って差し上げますから。
この絵はね、ずいぶん前に描いた絵ですねー。
2003年のクリスマスの時に描いた絵です。
少しはカクテルバーの雰囲気が出せているでしょうか?
クリスマス・イルミネーションもこれが〆でしょうかね。
サンタクロースさん御苦労さんじゃったのー☆
もう今頃、北の国に帰ったかな??
そうそう、僕んとこにはプレゼント無かったけど
「どけんしたっちゃろかい??」


えーっ。悪い子にはあげないって??
今年はいい子にしてたのにー。
みなさんは、クリスマス・プレゼントいただきましたか?
クリスマスケーキは食べてるかな??





僕はキリストさまを信心していないからプレゼント無しなのかな??
まっ、いいや☆
僕はケーキより焼酎かブランデーだい・・・☆
  負け惜しみの強がりでした。

温もりが伝わる距離は・・・・☆




今日はクリスマスですね・・・・☆

以前、引っ越しのために閉鎖したブログにこんな記事をちょうどクリスマス時期に載せてたんですよ。
**************************
街ではクリスマスイルミネーションが輝き、恋人達が行きかう・・・・
僕はというと、年賀状の最後の追い込みをしている
せっかくのお休みだというのに昨日も・今日も・・・でも年賀状用のイラストを描いている間に、二枚のラフスケッチを(じつは昨日と、このプログに掲載しているのがそれです)
「愛しているという言葉」と「温もりを感じる距離」というイメージで描いたものです。
「温もり」を感じる・・・・・これはやはり肌で感じられる温もりが一番ではないでしょうか・・・・ネットでのメールや手紙で、暖かな言葉をかけるのも、温もりを感じられるという人がいるかもしれないけど・・・・やはり、本当の温もりは肌で感じられる距離に二人がいる・・・ということではないかと思います。
貴方はいま、大切な人の温もりを感じていますか??
*********************************************
実はもう今年は、今日、年賀状の発送は済ませました