2010年8月9日月曜日

今夜のカクテルは・・・・・"White Lady"

お天気は荒れたままで一日が終わってしまいそうです。

今週はお盆ですよね、地方によってはもっと早い地方もあるんでしょうが、もうすぐ迎え火とか焚いて御先祖様をおむかえするんですよね。
夏は浴衣姿の女性が灯篭流しをするというのもいい風景ですよね。

こういう日本文化ってとてもいいと思います。

着物の文化はとてもいい・・・・京都のように、いつも和服姿の女性が街を歩いているのは、とてもいい。

清楚な雰囲気で、とても高貴な感じもする。

今夜は、その貴婦人に似合うこのカクテル "White Lady" なんかいかがでしょう。

和服姿の女性をあまり描いていないので、今夜の僕の絵はこれです・・・・・清楚な感じしますかね。

****************************************
 White Lady
 ドライジン 2/4
 ホワイトキュラソー 1/4
 レモンジュース 1/4
****************************************

  材料をシェークして後はグラスに注ぐだけです。
     
 夢で貴女と会えたらいいな~♪

南紀の空撮写真・・・雲が邪魔して(><)

九州(宮崎空港)から大阪伊丹へ向かうルートは日向灘(太平洋)上空を四国の南側を抜け和歌山県上空に進入し奈良県上空を通って大阪伊丹へ向かうのが一つのルートとなっている。
今日はその途中の和歌山県に入るあたりの写真を。

この写真、雲が邪魔をして解りにくいのだが、手前が印南の港あたりで、遠く向こう側が田辺市と南紀白浜あたりなんですよ。
和歌山の人、解りますかね(*^_^*) ☆画像はクリックしてぜひ拡大してみてください☆

次回は奈良県上空の空撮を紹介します。

ビジネスジェットと太平洋の雲

お気づきの方がいらっしゃるでしょうか、いまシリーズで紹介している飛行機はポンバルディア/Bombardier Aerospace社のビジネスジェットを紹介しています。

このポンバルディア社は28900名の従業員がおり、いまや世界第三位の航空機会社なんです。

空港などを紹介する時にANA/JAL の機体にQ400というのがあるでしょ、あれもこの会社のものです。

写真は Business Aircraft Learjet 40です。

本社はカナダ/モントリオールです。
ビジネスの内容は、
・業務用航空機"Business Aircraft" -Learjet, Challenger and Global aiecraft families.
・民間航空機"Commercial Aircraft"-C Series, CRJ Series and Q Series aircraft families.
・水陸両用機"Amphibious Aircraft"-Bombardier 415 and 415MP
・旅行ソリューション"Jet travel solutions"-Flexjet
・専用機ソリューション"Specialized aircraft solutions"
・航空機サービスとトレーニング"Aircraft services and training"
要するに航空機に関するなんでも屋さんでしょうね。

日本にもね、こんな航空機に関する総合企業を育てていく必要が僕はあると思うんです。

次の写真は8/5に僕がとった空撮写真です、太平洋上無数のくもが湧きあがっていますね。

画像をクリックして拡大していただけると判ると思いますが右下の部分に大型タンカーが航行しているのが見えるんですよ。

太平洋は真夏の太陽に照らされてこんなに無数の雲を湧きあがらせているんです。

時には熱帯低気圧が台風となり、巨大な渦巻き雲が出現するんですよね・・・・・もうそろそろ台風の季節なんですね。
台風4号が宮古島付近に現れてますね(><)

今夜は眠れないので"FLY ME TO THE MOON"

こんな夜は・・・・・・・あの空の月へ飛んで行きたい☆