2010年7月5日月曜日

今夜のカクテルは・・・・・"Million Dollar" です


今夜は昼の余韻の残る暑い夜
でも窓を開けたら涼しい風が入ってきます。
何処に飛び立って行くのか、ジェットの音も聞こえます。
今夜のカクテルは"Million Dollar" 百万ドル、今の価値では、日本円で1億円に届かないのですが、
このカクテルは1922年、横浜のホテルニューグランドのバーテンダー、ルイス氏の手で創案され、その後、浜田昌吾氏のアレンジで広められたものです。
名前からしてアメリカ人が考案したもののように思えますよね。
その当時の価値とすれば、ミリオンダラーは日本人からすれば、莫大な金額だったはずです。
そのようなことをイメージさせる名前 "Million Dollar" なんでも実現させてくれるような気がしますよね。
    ☆とびっきりのいい女と素敵な夢がみれるような・・・・・・・そんな夜☆
*************************************
 Million Dollar
ドライジン  45ml
 スィートベルモット 15ml
 パインジュース 15ml
 グレナデンシロップ 1tsp 卵白1/2個
*************************************
 パインの風味のきいた横浜生まれのこのカクテルに、僕の描いた絵・・・・合うでしょうか???

外気温 33℃ 湿度48%

はい、今日はいいお天気になりました。
気温は33℃、湿度48% 真夏ですね。
やっぱり梅雨のジメジメしたお天気より、真夏の暑いけどカラッとしたお天気が僕には合っています。
湿気があまり無ければ、風さえあれば日陰は過ごしやすいんです、南九州はね(*^_^*)
7月5日 梅雨明け宣言してほしいですよね。
僕は太陽が好きだから日焼けはしています(冬場は白い肌なんですがね)、これからもっと焼いて黒くなると思います。

大阪南部の空撮写真



今朝は大阪南部の空撮写真を紹介しましょう。

一枚目、
判りますかね、大和側より南側を撮影しています。

真ん中あたりに小さく白い塔が観えるでしょう
あれがたしかPLランドあたりかな???

☆画像クリックで拡大して確認してね☆

次のがね民間機を置いてある、大阪 八尾飛行場ですね。

小型機がけっこうここには登録してあると思うのですが、あんまり見えませんね。

小さいから判らないのかな。

大阪のみなさん、あなたの住んでるとこもこの中にひょっとしてあったりして(*^_^*)