2010年5月29日土曜日

きれいな盆栽・・・・・ツツジ①

宮崎空港のセンターロビーで、盆栽の展示会をやっていた、ツツジにもいろんなのがあるんだなー。と思って見惚れていた。 きっと丹精こめてつくりあげたんだろうなー。

これだけにしあげるのにどれだけの時間がかかるんだろう???

☆画像クリックで拡大します☆

空港の風景 ゛Approach゛

今日は空港へ進入中の飛行機を。
これはアシアナの機体ですね、少し横風にあおられているのか少し斜めになっています。

場所は宮崎空港。 海外からここに飛んでくるのは嬉しいですよね。

☆画像クリックで拡大いたします☆

次の写真は、アメリカで撮ったアプローチ写真。

ここはどこだったっけ、シカゴのオヘア国際空港だったかな???

飛行機が接近してくる風景はいつ見てもワクワクしちゃうんです(*^_^*)

この胸を躍らせるのは・・・・・・なに?

そのホテルには、最上階北側にラウンジバー、南側にはレストランバーがあった☆


エレベーターでそのラウンジバーに向かう時・・・あわてて飛び込んできた彼女。

楽譜を脇に抱えて息をきらしていた。


最上階に着き、エレベーターのドアが開き、彼女はかるく会釈をして正面にあるレストランバーに駆けこんで行った。


僕は向かって右側のラウンジバーへ・・・・。


ラウンジバーに入ると、左手がカウンター、右手と奥がボックス席に・・・・・・僕はカウンターに座り、いつものモルトウィスキーで喉を潤した。


ここはメンバーズバーなので、顔なじみのお客さんや、そこの女の子とたわいないお話をし、ロックを3杯ほど飲み、ほろ酔いかげんで席を立った。


帰ろうと、エレベーターホールに出たとき、かすかにピアノの音がする。

「まだ、ちょっと早いな」 とつぶやき、振り向いて、その音のするレストランバーへ・・・・・・・。


中に入るともうひとつドアがあり、ドアを開けるとその右手脇にグランドピアノが。 その
向こう側にカウンターと窓側にテーブル席がある・・・・・そのまま
カウンターにつき、マティーニを注文した。
バーテンダーが「お久しぶりですね」と声をかけながらグラスを差し出した。
グラスを口につけ、一口舐めながら、ピアノの方へ眼を向けると、さっき駆けこんで行ったあの彼女が・・・・・・曲名は、なんだっけな~ "It's fall in Love??" を弾きながら歌っていた。
曲が終わり、こちらを向いて・・・・・かすかに微笑んでくれたような☆
酔いが回ってきたのか、少しハートが高鳴ってきた。
「この胸を躍らせるのは、このカクテル・・・・・・それともあの歌・・・・・それとも・・・・・」

霧島山系その③ 大浪池・・・・美しい池です

ここは、けっこう霧島登山をする人には有名です、標高約1400mの場所に位置する、「大浪池」

撮影をした日は霧がひどくて、霧の合間に撮りました。
よく晴渡った日にはあの向こう側に鹿児島空港も見えるんですよ、桜島も南側に見えるんですが、この日は姿を現してくれませんでした。

この大浪池も美しい池で紅葉時期には、また一段と美しく映えてきます。 今回もミヤマキリシマの満開を期待していたのですが、まだ少し早く山頂付近はつぼみの状態でした。

☆画像クリックで拡大します☆
 霧島山系には火口や池もたくさんあります、まだ美しい池がありますので、期待してくださいね (*^_^*)