2010年5月22日土曜日

飲むほどに・・・酔うほどに・・・☆

土曜の夜、みんな何してるかな?
以前の僕なら今頃はどっかのBarで飲みまくっていた。
まだまだこの時間は宵の口 ・・・・ つぎはどこに行こうなんて考え4件くらいはしごしていたな。
いまはね、もうそんなに飲みません。
シンデレラみたいに12時の時報が鳴る前にタクシーに乗ってます。
僕がよく通っていたCLUBのマスターがこんな顔してたんですよねー☆

今夜のカクテルは・・・・・"After Dinner" です

みなさん、もう夕食はお済みになりましたか?

僕の今夜の夕食は昼間に買ってきたお寿司(にぎり)とうどんでした、まっ今日は和食でしたね。

カクテルの方は、ちょっと洋風に行きましょう。

食後用のカクテルをアフターディナーカクテルといいます。

口直しと、消化を助けるもので、美しい色と香りのよいものが好まれます。

この酒はプランディやリキュールをベースに使うことが多いのですが、今夜の"After Dinner"はその食後酒のモデル的存在です。

柑橘類の爽やかな色合いとすっきりした香が満ち足りたディナーを完璧にしてくれます。

******************************
 アプリコットプランディ 2/5
 オレンジキュラソー 2/5
 ライムジュース  1/5
******************************

 ディナーを完璧に演出し、満ち足りた夜を約束してくれます♪❤

空港の風景 ヘリが集結していた・・・。

☆画像はクリックすると拡大します☆

宮崎空港周辺で異様にヘリが多いことに気がついた。

空港に確認にいったら、普通はこちらにいないヘリが。

カバーのかぶっているへりは薬剤散布用のへり。

もう一機空中をホバリングしているのは、朝日新聞のマークが入っている。

やはり、あの口蹄疫に関連しているのだろう。 
あまりここでは触れたくなかったが、知り合いに直接関与している人が多く、農家の悲鳴みたいなものも聞こえてくる、いろんな支援活動にも協力をするようにしているんですが・・・・・・どうか早く終結してほしいと願っています。

飛んでる、飛んでる

やっぱり飛行機の飛んでる姿は優雅でいいですよね。

故郷の山々をバックに。

☆画像をクリックして拡大してみてくださいね☆

こんな小型のターボプロップ機は飛行速度が遅いので、ゆっくりゆっくり飛んでくる気がします。

この飛行機、主翼が上側に付いているので。飛行機の中から下界の景色を撮るにはすごくいいんですよ(*^_^*)

朝のご挨拶・・・「オハヨウございます」

「オハヨウございます」 
今朝はね、ずいぶん前に描いた絵でごあいさつ。

この絵はもともと年賀状の挿絵にするために描いた絵です・・・けっこういろんなとこ失敗してますけどね。

でも、ちゃんと年賀状にプリントして、新年のごあいさつをさせてもらいました。
今頃こんなのひっぱりだしてねー・・・・。

でも僕は和装が好きで、こんな風に家で送り迎えしてくれる人がいたらな~♪   なんて、今でも考えてますよ(笑)

Around the World

今夜は、お付き合いで飲みに出かけていました。 今週は二回目。

遠くからお客様が来てくださってね、楽しい晩餐でした(^-^)
けっこう飲んだけど、今日はあまり酔っていません。

だから、今夜は世界一周のお話を・・・・・というかカクテルのお話ですよ。


カクテル"Around the World"は、飛行機の世界一周航路の海航を祝して行われた創作カクテルコンクールでの優勝作品です。

エメラルドグリーンが大陸の緑と海洋の青そのままに、美しく映える。

パイナップルジュースの甘酸っぱい味が格別で、口当たりはなめらかに。

いつしか機上の人の様な気分になれる・・・・・夢は世界を駆け巡ります☆

*************************************
 ドライジン  4/6
 グリーンペパーミント 1/6
 パインジュース 1/6
 ミントチェリー  1個
*************************************