2010年4月20日火曜日

今宵 貴女を酔わせるものは・・・なに???

雨が止み、静かな夜です・・・・・・・・☆
   窓を開ければ潮騒の音が聞こえてくる・・・・・・・・・・

  貴女はいま・・・・・一人ですか?

こんな夜は私とお付き合いください。

月の光に輝くその夕景は、きっと貴女の心にやすらぎを与えてくれるはずです。

今夜のカクテルは何にしましょう?

すこしだけ、すこしだけ心を酔わせて・・・・

      そしてお眠りなさい☆

潮騒に混じり、風に吹かれるヤシの葉音も時折 カサカサ と ・・・・・・・・・☆

テレビ塔のある山「鰐塚山」

僕は、関西に住んでるころから、山に興味がわいてきている 、その魅力は何と言っても綺麗な空気、それに雄大な自然を感じることができるからです。 ここは宮崎の南半分をカバーしているテレビ電波塔のある山「鰐塚山」です。
☆この画像はクリックして拡大して観てもらわないともっったいない☆

そんなに高い山じゃーないけど、この周辺に住んでる人は毎日のように眺めている山、つぎの写真では霞でうっすらとしか見えませんが宮崎市が一望できる感じです。
霞さえかかってなければ向こう側に太平洋(日向灘)が綺麗に見えるはずです。

僕は 高所恐怖症だから崖っぷちなんかに立つのは怖いんです、山はその恐怖を乗り越える魅力があるですよね。

最後の写真は眼下に見下ろす道路にホントにちーっちゃく車が見えています。

春霞が少し感じられるでしょう♪



アザミの路

僕の家の近くには川があり、そこの河川敷沿いに小道がずっと続いている。 今そこに行くと道沿いにアザミの花がいーっぱい咲き誇っている。 アザミの花は初夏を感じさせてくれますからね。 ところどころに白い野バラも咲いていて、そのコントラストがなんとも言えないんです♪

☆画像はクリックして拡大してみてね☆

お馬さん大好きのみなさんへ、幸運のカクテル"Horse's Neck"

今日はお馬さん大好きなみなさんに、幸運のカクテルをね♪
「ホーせセズ・ネックという縁起のいいカクテルをご存じかな?」
「ホーセズ・ネック?名前だけはどこかで聞いたような気がしますが・・・・・・」
新聞を膝の上におろし、グラスを口に運びながら、僕は改めて男の顔を眺めた。そして体つきのわりに、やたらしわの多いことに初めて気がついた。
「ケンタッキーダービーで、レース前、騎手が勝利を祈って馬の首にかけるという、そのカクテルがホーセズ・ネックなんです」
こんな話がカクテル・ストーリーのなかにあります「幸運を呼ぶホーセズ・ネック」
カクテルの形を観てください、レモンの皮を切ってグラスに入れた感じが馬の首に似てるでしょ。
☆ここで肝心なことを教えましょう・・・・中に入れる氷の数に気をつけてください・・・・4個きっちりいれてくださいね・・・・・これは馬の4本の足の意味です。 これを間違えると幸運を呼びませんよ。 意外と知らないこの秘密・・(^_-)-☆
****************************
Horse's Neck
  Whisky 30~45ml
  Gngerale a proper quantity
Lemonpeel
****************************