2010年4月7日水曜日

こいのぼりが泳いでる

もうね、こいのぼりが上がってるんですよ。
そうだよね、あと一カ月足らずで、端午の節句。
男の子がいるとにぎやかだろうな~☆

都会ではあまりみないと思うけど、田舎ではもうすぐ、川にロープを渡して、こいのぼりを100匹くらいあげるところが多いんですよね。

これが上がるともう初夏の香りがしてくるんですよ。

そうそう、もうこちらは田植えはほぼ終わっているんです、日本で一番早くお米が育ちます。

カクテルをこよなく愛する人のために・・・・❤

僕がカクテルを好きになったきっかけは、クラブでバイトをしていた時がスタート☆

社会人になっても、若い頃は無鉄砲にも3~ 4 件梯子したうえに、最後にカクテルバーに行って朝方まで飲み明かすということを繰り返していた。

そういう風に飲んでいた時代はカクテルの奥深さはあまり考えなかった。

「心を酔わせる酒」のことを考え始めたのは、ある本に出会ってから・・・・・

カクテルを好きな人はご存じかもしれないが「オキ・シロー」さんの書いた「紐育(New York)のドライ・マティーニ」に出会ってからだ。

これは門川文庫から初版が出されたのだが、その後に幻冬社文庫から、あなたに贈るカクテル・ストーリーとして「寂しいマティーニ」、「ギムレットの海」、「テキーラーの朝焼け」などがシリーズで発刊されていて。 出張の多い僕は、飛行機の中や列車の中で読みふけり、カクテルのストーリーや、その奥深さを知っていったのです。

今、田舎の本屋さんに行ってもなかなか見つかりませんが、ぜひ興味のある方は探してみてください。

素敵なカクテルストーリーが待っていますよ(^_-)-☆

海の色が綺麗でしょ♪

昨日に続いてサーファー達を・・・・・。
なんといっても、ここの魅力は海の色が綺麗なこと。

それから年中温かいし・・・・・空気もきれいだしね。

だから、ここに住んでる人の心も澄んでるんだよ・・・・・・・えっ、僕は違うって!!